福岡のおすすめ賃貸物件やおすすめエリアをご紹介!
Home » 福岡に住む!賃貸編 » 福岡市西区には魅力ある賃貸物件が豊富に揃っている

福岡市西区には魅力ある賃貸物件が豊富に揃っている

福岡に住む!賃貸編

福岡市西区は自然に恵まれたエリアであると共に、七隈線の橋本駅・市営地下鉄空港線の姪浜駅があって、JR筑肥線・空港線も乗り入れていて公共交通機関が充実している地域でもあります。
またウォーターフロント地区には大型のアウトレットモールが建設されていて、大観覧車は有名で観光スポットのひとつになっています。
それから福岡市西区の元岡・桑原地区には九州大学伊都キャンパスがあって、多くのレストランや商業施設がJR九大学研都市駅を中心に広がる学生街と言った一面もあります。

このような福岡市西区にもワンルーム型賃貸マンションやファミリー向け賃貸マンションなど様々な賃貸物件があります。
先に触れたように公共交通機関が充実していて豊かな自然に恵まれた住環境の福岡市西区なのですが、賃貸物件の家賃はリーズナブルな傾向にあります。
ワンルーム型賃貸マンションなら家賃相場は3万円台で、ファミリー向け賃貸マンションなら2LDKの間取りで8万円台の物件が多くあります。

また最近では築年数が浅くて、BSアンテナ付き・光ファイバー対応・無料でインターネット使い放題などと言ったサービスがある賃貸物件も増えています。
それから収納に便利なロフト付き・オールフローリング・カウンターキッチンなどと言った人気の設備が整っている賃貸物件も多くあります。