福岡のおすすめ賃貸物件やおすすめエリアをご紹介!
Home » 福岡に住む!賃貸編 » 福岡市博多区の賃貸物件を探したいと考えているのなら

福岡市博多区の賃貸物件を探したいと考えているのなら

福岡に住む!賃貸編

福岡市博多区はJR博多駅を中心にオフィスビルが集積する地域ですし、駅ビルには様々な施設が入居していてショッピングや食事・映画などを楽しむことが可能です。
また博多駅近くにはバスターミナルも設置されているので電車だけでなくバスによる移動もできるので交通アクセスに優れた地域です。

このようにオフィス街が広がる博多区ですが駅から少し離れると住宅街も存在していて、ワンルーム型やファミリー向けの賃貸マンションをはじめ一戸建て住宅などがあります。
こうした環境にある博多区で賃貸物件を探して生活するとなれば、普段の生活も充実できると言えます。

博多区の一般的な賃貸物件の家賃相場は、ワンルーム型賃貸マンションと言った一人暮らし用の物件では約5万円と考えておくと良いです。
また、ある程度の部屋の広さがあるファミリー向けの賃貸マンションなら約8万円程度と考えることができます。
ただ、福岡市の中でも博多区の博多駅前周辺は栄えていることから、福岡市内では家賃は高めになっています。
その為、ある程度家賃を抑えて博多区の賃貸物件を探したいと考えているのなら、鉄道の駅から少し離れた物件を探すと比較的安い物件を探すことも可能です。
博多駅周辺だけではなくて博多区内と言った広い視野で探してみると良いです。