福岡のおすすめ賃貸物件やおすすめエリアをご紹介!
Home » 福岡に住む!賃貸編 » 春日市の賃貸物件はこだわりを実現可能

春日市の賃貸物件はこだわりを実現可能

福岡に住む!賃貸編

福岡県春日市は福岡市に隣接していて、福岡市のベッドタウンとして栄えてきた地域で福岡都市圏の一角をなしているとも言われている地域です。
その為か全国的に見ても上位にランクインするほど人口密度が高い地域で、現在でも都市化が進んでいます。
またベッドタウンとして栄えてきた地域だけあって福岡市の中心部への交通アクセスがとても良いです。

春日市のJR春日駅周辺には、市役所・公園・公共施設・学校などが集まっていますし、西鉄春日原駅周辺には商業施設が多くあって春日市の中心地として賑わいがあります。
また、近年開発が進んでいる南博多駅周辺も商業施設が増えている状況にあります。
そして、これらの地域には住宅地もあって様々な賃貸物件もあります。

春日市の賃貸物件は、単身者向けのワンルームなら2万円前後で借りられる物件も少なくありませんし、少し広めの2LDKと言った間取りでも5万円台から7万円台で借りられます。
またファミリー世帯に人気の4DKや4LDKの間取りなら8万円台から10万円台の家賃となっています。
それから、風呂トイレ別・フローリング・収納あり・駐車場付きなど、こだわりの希望条件も実現しやすい物件が揃っているのも春日市の賃貸物件の特徴です。