福岡のおすすめ賃貸物件やおすすめエリアをご紹介!
Home » 福岡に住む!賃貸編 » 福岡市城南区別府の賃貸物件はリーズナブル

福岡市城南区別府の賃貸物件はリーズナブル

福岡に住む!賃貸編

福岡市城南区別府エリアは区の北部にあって、川や海岸が近いことから住みやすいエリアです。
また福岡市営地下鉄七隈線の開業によって飛躍的に交通の便が向上し、都心部の博多駅や天神駅へのアクセスが良くなったことから住みたい街として人気が高まっている地域です。
それから中村学園大学・中村学園大学短大部・中村学園女子高などがあることから学生街と言った一面も持っています。

このような環境にある福岡市城南区別府エリアは、一戸建ての住宅だけではなくてワンルーム型やファミリー向けの賃貸マンションなどがある住宅街です。
そして近年では新しいオシャレ物件も増加しています。

福岡市城南区別府エリアの賃貸物件の家賃相場は、ワンルーム型の賃貸マンションでは3万円前後と言ったところが多く、コーポ型のワンルーム物件なら1万円〜2万円台というのも数多くあります。
ファミリー向けのタイプは7万円〜8万円程度の家賃で、立地や環境などを考慮するととても割安感がある賃貸物件が多いです。
100平方メートル以上で立地の良い広目の賃貸マンションでも家賃は10万円台と割安賃貸物件が多いエリアと言えます。
このように福岡市城南区別府エリアは、福岡市内で比較的家賃が安いリーズナブルな賃貸物件が多いのが特徴です。