福岡のおすすめ賃貸物件やおすすめエリアをご紹介!
Home » 福岡に住む!賃貸編 » 九州大学の各キャンパス周辺で賃貸物件を探す

九州大学の各キャンパス周辺で賃貸物件を探す

福岡に住む!賃貸編

九州大学に進学する方の中にはキャンパス周辺の賃貸物件を探す必要がある学生もいます。
ただ九州大学のキャンパスは、工学部・理学部・基幹教育院使用の伊都キャンパス、文学部・教育学部・法学部・経済学部・工学部・農学部使用の箱崎キャンパスがあります。
また医学部・歯学部・薬学部使用の馬出キャンパス、芸術工学部使用の大橋キャンパスもあって福岡市の広範囲にキャンパスがありますし、福岡県春日市に研究所やセンターなどがある筑紫キャンパスがあります。
その為、しっかりとキャンパスを確認して周辺の賃貸物件を探す必要があります。

九州大学の各キャンパス周辺には、一般の賃貸物件をはじめとして学生マンション・食事付や家電付き物件・シェアハウスなど様々なタイプの物件があります。
通学だけでなく実際に生活することを考えて暮らしやすい賃貸物件を探すと良いです。

ただ受験や合格発表の時期は2月から3月ですが、その時点で賃貸物件を探しても希望に適した良い物件を探すことは難しくなる可能性が高くなってしまいます。
その点が毎年新入学する学生にとって大きな悩みとなってしまう点なので、キャンセル料無料の受験前予約システムを実施している業者を利用することで悩みを解決すると良いです。

<参考> 福岡での居抜き店舗を探す