福岡のおすすめ賃貸物件やおすすめエリアをご紹介!
Home » 福岡に住む!賃貸編 » 福岡市東区の賃貸物件は子育て世代にも人気

福岡市東区の賃貸物件は子育て世代にも人気

福岡に住む!賃貸編

福岡市東区は市内中心部のベッドタウンとしての役割を担って発展してきた地域ということもあって、交通網が整備されていて各方面への交通アクセスに優れた利便性の高い地域です。
街並みも美しく治安も安定しているエリアで、大学などの教育施設も比較的充実している区です。

また大型ショッピングセンターなどの商業施設も豊富に揃っているので買い物に困ることがありませんし、大学病院をはじめ大きな病院が多くあるので安心して暮らせます。
それから博多湾を挟んで対岸にあるリゾート地域で行楽を楽しむこともできるといった多彩な顔を持っているのが福岡市東区の特徴と言えます。

このような福岡市東区には、ワンルーム型賃貸マンションからファミリー向け賃貸マンションまで様々な賃貸物件が揃っています。
ワンルーム型賃貸マンションなら3万円前後の家賃で借りられますし、学生街にあるコーポ型の賃貸物件ならさらに安い家賃で利用できます。
ファミリー向けの賃貸マンションなら4LDKの間取りで平均家賃は10万円台、4DK以下なら8万円以内と言った感じで比較的リーズナブルな家賃で借りられます。
このようにファミリー向けの賃貸マンションが格安で借りられるので、福岡市東区の賃貸物件は子育て世代にも人気があります。