福岡のおすすめ賃貸物件やおすすめエリアをご紹介!
Home » 福岡に住む!賃貸編 » 福岡市早良区の北部と南部の賃貸物件

福岡市早良区の北部と南部の賃貸物件

福岡に住む!賃貸編

福岡市早良区は、地下鉄西新駅を中心に繁華街・オフィス街・商店街などがあって栄えている街ですし、西南大学が西新にあるので学生街と言った顔もあります。
また、一戸建ての住宅やワンルーム型・ファミリー向けの賃貸物件なども多く、住宅街も結構あります。
それから電車やバスなどの交通機関が発達しているので、福岡市の中心となる天神エリアや博多エリアにも気軽に行ける場所です。
福岡市早良区は、居住するのは環境が良く自然も豊富で静かにところで、仕事や学校は中心部が良いと考えている方に適した地域と言えます。

福岡市早良区の賃貸マンションの家賃相場は幅広いですが、ワンルーム型賃貸マンションで3万円前後のところが多く、福岡市内では比較的家賃が安い地域と言えます。
特に、地下鉄の駅から少し離れた場所なら家賃が安い物件を探すことも可能です。

ちなみに、ショッピングセンター・学校・公共機関などが集中している福岡市早良区の北部地域は、高層階タイプのマンション物件があって福岡市の街並みや夜景を満喫できる賃貸があります。
一方福岡市早良区の南部地域は、比較的低層タイプのマンションやアパートタイプの賃貸物件が多い傾向にあります。
北部と南部の賃貸物件の傾向を考慮して希望する物件を探すと良いです。