福岡のおすすめ賃貸物件やおすすめエリアをご紹介!
Home » 福岡に住む!賃貸編 » 大野城市の賃貸物件は予算やニーズを考慮して探せる

大野城市の賃貸物件は予算やニーズを考慮して探せる

福岡に住む!賃貸編

福岡県大野城市は1972年に誕生した市で、市の中心部が幅1km程度というひょうたん型の細長い形が特徴的な街です。
大野城市は福岡市のベッドタウンとして栄えてきた街で、JR鹿児島本線と西鉄天神大牟田線が通っていて市内には2つの駅があります。
また下大利駅には大きなバスターミナルも設置されていて周辺には小規模な商店がありますし、市コミュニティバスも運行されていて路線バスと共に市民の足を支えています。

このように鉄道やバスが運行していますが、大野城市の場合は自家用車による移動も多いのです。
その為に大野城市の賃貸物件は駐車場を完備した物件が多いです。
しかもアパート・マンションなどの賃貸物件は、駐車場代が無料や敷地内に駐車可能など自動車を利用する方にとって嬉しいポイントが豊富な点が特徴となっています。

大野城市の賃貸物件は2LDKの間取りが多くあって、家賃は4万円前後から7万円前後と物件によって幅が広いので、賃貸を探す方の予算やニーズを考慮して賃貸物件を探すことも可能です。
移動や生活の利便性を重視する方や単身者は駅から近い賃貸物件がおすすめで、新築でモダンな建物が多くなってきているので、その点もおすすめポイントになります。